新月、アカウンタビリティーのパワー!

今日は忙しい…何故でしょう?暮れの押し迫ったこの辺りに仕事はあまり入れないのですが、でも良いことですね!今という時一日一日が大切ですし、毎日を新鮮な気持ちで過ごしていくことが出来ます。今日、私は自分の愛する仕事をしていたいと思ったたのでしょう。12月29日、今日は山羊座の新月。とてもパワフルかつ重要です!そして、この新月から2017年への新しい流れが動き出します。多くの人が語るように、物事の具現化が加速していくのです。これからは、良いも悪いもなく思ったことが直ぐに実現すると言われますし、エゴによって生まれた意図であれば叶わないとも言われています。いずれにしても何を形にしたいのか、どんなことを実現したいのか自ら思い描き選択しなければなりません。もう、自分の内側から湧き起こる真の思いしか通用しないということかも知れませんね。私たちは、今この時のために様々な経験を積んできたのです。いよいよ、ここからが本当の始まりですね。私の頭に朝から浮かんでくるのは、「アカウンタビリティー」という言葉。これは、ビジョン心理学の数ある原則の中のひとつであり、最もパワフルな癒しの原則です。今日は、何故かこの言葉が頭から離れないので、これは宇宙からのメッセージだと思います。

 

アカウンタビリティーとは、私たちに起きたことは、すべて私たちに責任があるという原則です。起きたことを(それがどんな目的のためであっても)、自分たちがなんらかのレベルで選んだのだと認識していると、理解によって過去の体験を変える力が湧いてきます。被害者の立場(心理的には基も弱い状態)にはまったままでいrのではなく、過去を理解し、手放すことができます。アカウンタビリティーを理解すると、どこで自分が過ちを犯したかがわかり、それを修正することがわかります。罪悪感の幻想を超越することがえきるのです。アカウンタビリティーは私たちを自由にし、パワーを取り戻させてくれます。(チャック・スペザーノ博士著’’幸せな子供時代を取り戻すのに遅すぎることはない,, より抜粋

つまり、Accountabilityとは、自分の人生に対する責任と、周囲の世界でこれまでに起きたあらゆることがらにたいする責任を受け入れるということです。この言葉のもつ意味そして波動は、まさに今日の新月と2017年の始まりに受け取るべきものだと私は思います。自分を信じ自分の持っているものを最大限発揮していくためにも、すべては自分がつくり出してるという責任を持ちましょう。今こそ、私たちは、本当の自由を手にする時がやってきたのですから…

そして、地球の中心につながり、大地にしっかり立ってグラウンディングしていきましょう。

新月の祈りとマザーガイヤへの愛と感謝をこめて…

 

IMG_4954

コメントを残す

